<全対局結果発表です。動く棋譜用意してみました。by keima3>
勝敗、対局者名、合計R(最高Rを足したもの)順に表示
第一譜136手で後手勝ち
maihime SwallowDragon さん(2805) チームの勝ち

第二譜98手で後手勝ち
phosphine ppppllk さん(2624)チームの勝ち

第三譜118手で後手勝ち
phosphine ppppllk さん(2624)チームの勝ち

第四譜(決勝譜)98手で後手勝ち

phosphine ppppllk さん(2624)チーム優勝!!




■規定ルール■
1.40手までは指定局面です。スムーズに両者棋譜を見ながら並べます。
そこから一人20手交代=ここが問題になりましたが
先後あわせて20手交代のことでした。当日は、先後40手交代になりました。
2.その他、チーム編成などは、maihimeさん投稿文を参考にされたし。

<交流戦掲示板より抜粋>

-+.Hello kitty.+-さん投稿文より
投稿日:2010/06/09(Wed) 22:59
リレーということでほぼ決定したわけですが、
ペアリレーをするとして、
指定局面ペアリレー戦にて、初期配置40手+一人20手指していき、全員指すと20×4+40=120手で良い感じで収まるのでは、という意見が出ています。
それから、開始時間は6月25日(金)の午後20時からでいかがでしょうか?!

maihimeさん投稿文より
投稿日:2010/06/23(Wed) 16:09
当日集まってからのチーム分け~対戦までの流れの案を考えてみました。
チーム分けは出来れば30分以内に済ませたい事、以下の案で行くとすると飛び入り参加は受付が難しい事を考慮して、出来るだけ20時丁度までには集まって貰う必要が有ると思います。
ただ、どうしてもメンバーが定時に集まらない場合は臨機応変で飛び入り参加チームを作って貰うのも有ると思います。
1.両サークルメンバー混合でR順に並べ、一番Rの高い人と一番Rの低い人を一組づつ組み合わせてチームを作る。

2_1.チーム数が4組以上なら即席でトーナメント表を作る。
トーナメントの場合、
各チームを合計R順に並べ、Rが一番高いチーム、一番低いチームの順に交互に一組づつ上から組み合わせ、余ったチームはシードに。
二回戦以降の組み合わせはこの時点で出来たトーナメント表に従う。

2_2.チーム数が3組以下ならリーグ戦。
時間制限が有る人のチームを優先的に先に消化する。

3.各対戦の時の指定局面選択は各チーム4名の希望をそれぞれ聞き、一番希望が多かった局面を指す。
もしも一番希望が多かった局面が複数有った場合は、両チームのRが低い方の人同士で相談して決めて貰う(低級の方でも得意な形を選んで貰う事で対局の質を出来るだけ上げる為)。
これでも決まらなければRが一番低い人優先。
備考.途中で時間的都合により継続して指せなくなったチームは観戦者の中から出来るだけRが近い人を選んで続けて貰う。

以上、問題等あればこちらの掲示板に返信御願いします。
inserted by FC2 system