■例会って何だ?■
棋力向上や親睦を深めるために対局や観戦、チャットなどを行っています。
部屋を11級に大概は隊長or副長が作っています。ちなみに部屋を作るのに特別な権限とかは一切ありませんw
どなたでもご自由に作ってください。(常識的な範囲内で)
なお、部屋については
こがも部屋…原則5のつく日(毎月5、15、25の日)
ひながも部屋…毎週土曜日
日曜例会部屋…毎週日曜日
と、このように部屋を設けて待合室にしています。主に大阪道場にて開催しています。
■参加の仕方は?■
1.大阪道場にログインします。
2.11級タブの15級(現在は目立つように11級に設定)、地域欄-KGT-(*ひながも部屋or*こがも部屋)を探します。


3,部屋に入ってワイワイ交流してて下さい^^初めての方は歓迎対局もあります。



もし、部屋に誰もいない場合は、観戦に行っている場合があります。
仲間を地域欄-KGT-で検索して頂けますか?〇┓(検索の方法は別の欄に書きますね。)
4.観戦&対局がスタートします。リレー将棋も人数がいれば、行います。



以上です。たまにリレー将棋が行われる日があるので、リレー将棋についても、記載します。
リレーについては、$KogamoKenkyuu1~$KogamoKenkyuu3まで3つIDがあります。
それぞれのパスワードはもし分からなかったら直通で聞いて下さい。
基本的には、将棋倶楽部24で行われるリレー将棋と同様の形式とお考えください。

■闇カモって何ですか?■
闇鍋のように暗くして戦います。誰とやってるか分からない、こがも独特のトーナメントです。
日程不明で、たまーに開催します。もし、闇かもをしたければ例会のときに声をかけてください。

【闇カモの参加方法】
1.普通に入って、まず「退場」。(入場してる人は、そのまま退場)



2.すぐに「入場受付」から入り直し。


3.「ゲスト」、「こがも○○」、「15級」、「-KGT-」にして入場。
○○のところは、お好きなように。



4.先頭に"*"が1つのゲストで入場できたら成功です。

【闇かものルール】
1.相手が誰なのか推測しつつ、「*こがも○○」の人に「Free早指2(H23.9.10改定)」で申し込みます。
(決勝のみ、Free15分)

2.勝ったら、再び5.の作業を繰り返します。 負けたら道場を退場して、いつものHNで入場し直して、観戦しましょう。
これで、いつの間にかトーナメント制になってます。

■部屋の作り方■
私(SwallowDragon)作成のと隊長(keima3)作成の 2種類あります。結局は、どちらも同じ事を言っています。
自分のやり方にあった方法で作成して下さい。
例会がスムーズに行われますように、ここに祈願します。

2011.12.6(Tue)
作成方法へのリンク(Swallow)
作成方法へのリンク(隊長)
inserted by FC2 system